✳︎ココロもカラダも健やかに✳︎

私自身、家族全員、そしてこの世界が心も体も健やかに生活できたらなという想いでブログ始めました。それと 私の人生の振り返りのためにも細々とですがやっていきたいです。

想いを言葉に!

森野おとひこさんとかげした真由子さんの星読み&タロット講座をやっていて、心の底からやりたいことや気持ちを言語化してみるということを習いました。

 

繰り返される言語化によって自分の心の中に強く意思が根付いていくようです。

 

ポイントは、繰り返すこと。

 

私は本当に!すぐに忘れてしまいます。

そして結構流されやすく周りの人のちょっとした一言で心が揺らいでしまうことも多いです。

気持ちがブレてしまった時には心の軸を元に戻すということを意識して、それを継続していくことで心の中心に根付かせていけると教えていただきました。

ただ言葉で覚えておくには、記憶力が心配なので書くのもアリだと思います!

 

じゃあ!具体的にどのようにしたら心の軸を持ちつづけられるのか?私なりにしている小さな実践を書いてみました。

 

 

 

1.忘れないように手帳に記入する。

 

2.あらかじめ決意の手紙を書いておいて、気持ちが揺らいだ時に友人や家族(私の場合主人かな?)から書いておいた手紙を渡してもらって改めて想いを思い出す。

 

3.スマホの待ち受け画面にする。

 

4.日記に呪文のように決意を定期的に書く!

 

 

これ以外にも実践できそうなことがあったら、更新します!

 

そして私の想いは…

 

“ 私は星読みやタロットという心のお仕事で

温かい気持ちになってもらって

それを原動力に前に進めるような

お手伝いをする!”

 

 “心の仕事で生計を立てて

1年後には月20万円を目標にする”

 

これをベースに生きていこうと思います!ブログも始めたばかりだし少しずつ、小さなことからステップアップしていこう。